忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

131 ダイエット

なんで最近ブログを一気に更新してるかというと、仕事でクソみたいな部署から離れられたからです。土日祝休の契約で入ったのに週休1日だし上司は痴呆老人みたいなファッキンジョブキャトルだし(略)仕出し弁当は明らかにオーバーカロリーだしストレスで酒の量は増えるし、
まぁ要するに太ったんですよね。

で、なんやかんやで減量(というか腹肉をどうにかすること)を決意したわけです。
別に内部で増えてくれるぶんには構わないけど見た目に現れてくると精神にキますよね。
とは言え意志が強い方でもないし娯楽減らすと死ぬので、以下のようなことをしています。


1.腰ひねり運動朝晩左右に30回ずつ
父は中年の癖に僕よりスマートで、おさがり貰うと入らなかったりしたんですが、その父がやっていたのがこれです。インナーマッスルが鍛えられるとかで伊藤家の食卓でもやっていた気がします。
ぼく個人のアレンジというか、コツはできる限り高速で回すこと。物理的に考えてスピードが上がるほど消費エネルギー量も増えるし高速捻転でインナーマッスルを引きちぎることができれば、生理学的に考えて治る時により強くなるのでもう最強です。
あとやる気がある時は40回くらい回す。なんか朝とかよく忘れてる気がするし。

2.食べ物のカロリー量を見る
例えば仕事帰りに喉が渇いてコンビニに寄ります。カフェラテを手に取ります。3桁キロカロリーの表示を見た瞬間絶叫して家にダッシュで帰って水道水をコップ3杯飲みます。3桁キロカロリーにプラスして極限大疾走した分のカロリーも消費できる!お得!

3.それ以外の数値は気にしない
BMIの正常値はどうとか一日の消費カロリーとかは覚えられないので気にしません。
どうせ食わなきゃ痩せるし走れば痩せます。

4.お酒は減らす
酒飲む暇があったら作業しろ!!!!はい。
飲むときはつまみのカロリーを凝視しましょう。3桁カロリー超えてたら走れ。自然に浅漬けやきゅうりで酒を飲むことになります。っていうかフライドポテト400gとか酒のアテに消費してたのがおかしかったんじゃ……一般的な缶チューハイと浅漬け合わせたら大体3桁カロリー行くという事実に気づいてはいけない

5.VAAMダイエットを飲む
16包2000円くらい。まずいという効果が得られますなんかガチで減量してるという気持ちになります。しかもなんだかよく分からない粉に2000円もかけてるとなればもう後戻りできません。
なんか体脂肪を優先的にエネルギーとして燃やしてくれるらしいけど本当なんですかね?

6.タニタはクソ
タニタの減塩味噌汁飲んだことあるんですけど1セット消費しきれませんでした。何あれ。
体重計もタニタだとダメです。twitterの公式アカウントがクソだからです。
他にも、華麗なる公式とかほざいてる企業の製品を使ってはいけません。太ります。


大体そのようなことをしていたら、1週間で微妙に外見に出始めました。計測値も毎日0.2~0.3kgくらいずつ減っていっています。凄いぜ!逆に体重計バグってないか気になるレベル。


あと200日くらいで0kgになって消滅できます。

追記:今日(8/24)昼食忘れて餓死寸前だったからコンビニ入って、ハァー野菜スティックでも食うかアと思ってカロリー表示見たら3桁カロリーだったんですよね。で、全力疾走しながらレジの前の脂ぎったフライドチキン見たら……3桁カロリーだったんですよね……。
フライドチキンうまかったです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R