忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

101 カブに乗れ・補遺

補遺と言うか、追記と言うか、そんなんです

「補遺」

前回の記事で大体の人間が納得してくれたと思うが、まだ心残りがあるものがいるかもしれない。
例えば、


やっぱりカブ以外のバイクがいい

は?すまないが取り敢えず一発殴らせてくれ。

















(http://free.gatag.net/)

……よし。まぁ、僕も強硬過ぎたと思う。でも「カブに乗れ」という題名の記事でそれはちょっとないんじゃないかな。とは言え気持ちは分かる。カブは、パッと見そんなにかっこいいわけじゃない。
玄人好みと言うか、性癖で言うと「熟女」とかその辺だ。一般人にカミングアウトすると、まあ共感はされないが「あー、あるよね」と理解は得られる。まぁその辺は当然本人の好みが一番だ。カブのブログ記事読んで、他のバイクに乗りたくなってもいいじゃないか。僕は、僕と同じ若年の、所謂(広義すぎるし色々面倒なので使いたくない表現だけど)オタクのみんながバイクに興味を持ってくれればそれだけでかなり嬉しい。
すまない。もう一発。

















(http://free.gatag.net/)

……よし。ついでなのでちょっといい感じの原付を少しだけ紹介する。ついでに性癖にも例える。

YAMAHA VOX
アソビバコ!なんだそれ。オートマスクーターなので乗りやすい。足が欲しい派の人間に。
ポイントは、積載量に優れていることと、平面が多いことだ。また、横開きのシートとレトロ調のメーターも洒落ている。現行車種なので、乗り心地や燃費に気を遣っているのも嬉しい。
平面が多いと何がいいかと言うと、ステッカーをべたべた貼ったりいっそスプレーでペイントしたりして、「自分オリジナル感」を出しやすい。
性癖で言うと「巨乳」だ。万人に理解されるし、共感も得やすい。

HONDA JAZZ
ハーレーみたいなアメリカンなバイクに乗りたい!という人間に。
当然50ccなので原付免許で乗れるし、原付でここまでアメリカンなのはそうそうない。チョッパーカスタムなんかで楽しむといいと思う。次点にYAMAHA YB-1やHONDA MAGNAFIFTYなどが挙げられる。
性癖で言うと「洋モノ」。スキ者は多いが世間の目は微妙かもしれない。
正直性癖に詳しくないので、この例え方に後悔している。

HONDA GYRO CANOPY

アシ用原付の最終形態。屋根付きなので全天候に対応するし、3輪なので倒れない。荷台も大きいし、塗ったり貼ったりするスペースも広そうだ。ただし、そう、どう見ても「ピザ屋のバイク」だ。一回これを走らせながら「ピザーラお届け!!!!」と絶叫してみたい。
性癖で言うと「フタナリ」くらいの破壊力はあると思う。

VESPA 50S
なんだかんだ言って、ベスパは美しい。壊れやすさも、外車特有のパーツの少なさも、愛で十分カバーできる。バイクを知らない人が見ても、相当にオシャレだ。
性癖で言うと「黒髪ロング」。あーかわいーよね、いいよね、とみんな言うが、そのスジの者だけは身構える。こいつただ足が欲しいだけじゃないな、とすぐ分かる。黒タイツもセットなんだろうなと即効で察する。
ただし、仮にVespa Apeのことを言ってるのであったら、性癖異常度は跳ね上がって「黒髪ロング男の娘リョナ」くらいに突入する。

HONDA モトコンポ
変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!
こいつは一線を画す。原付界のドラゴンカーセックスだ。しかも走らねえ。壊れやすい。
仮にこいつをカスタムして乗りこなしたいというなら、「フタナリケモロリショベルカー無限軌道セックス」くらいの偏見を覚悟せねばならない。
モトコンポをピンク色に塗って窓付きのマークをつけ、<MADO COMPO>としたらイイんじゃないか、と同居人に話したら、異物を見るような目で見られた。多分、君が突然同居人や家族に「俺、
フタナリケモロリショベルカー無限軌道セックスの良さに開眼したんだよネ」と言ったら同じ視線を体験できると思う。


まぁこの辺の原付は、取り敢えず手放しでオススメできる。
買うときに気をつけることは?とか自賠責や車両登録の手続きは?とか、そういうのは専門サイトに任せることにする。

PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R