忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

ゲーム制作・スーパーカブ改造等

169 近況

取り敢えず近況報告だけでも書いておかねば

創作躁鬱

そう、また鬱期に突入しました!!!
いつものことながら周期があるようでいてその実突然来るので厄介なんですよね。生理周期かな

取り敢えず本職は完全に死んでいます。


ヨルモルキミリ

2部までやりました。何、なんかブログで3部まで限定公開してたの?
取り敢えずの感触としては凄いよね。なんかこう、凄いよね(語彙力の欠落)
よくアーティストの初期衝動とか言われるやつはあらゆる創作であり得ると思ってるんですが、
かなホチ氏は初期衝動を保ったままブラッシュアップしていってる感じがして凄いですね。
きついとこを挙げるなら、登場人物が常にこう、何というか、精神が相当極まってる時に布団の中で考えるような思考をぶっ放し続けるのでそこは完全版でのうまい落としどころを期待しています。
あとはスターシステムを活かしつつも結構な量の新キャラが登場してていい感じですよね。最近のキャラだと血反吐結びの登場率けっこう高い気がしてるんですけどお気に入りだったりするんですかね?
新キャラだとサカバ兄妹とか良かったですね。


散歩ゲー作りたい病がすごいです

見出し通り!!!!!!なんかこうのんべんだらりと作れるような、ただただドット絵に趣向を凝らしていれば何とかなるような奴を作りたいです。ゆめ派生以外で。いや、ゆめ派生も好きだけど今はハルキ作った頃と違ってやりたいこともできることも幅が広がったので無理にゆめ派生に持って行くことないんじゃないかって。まあどっちにせ今は手が出ないんですけどね。
ハルキゲニアは自分のスタートとしてそれはもう重要な役割を果たしたんですが、ゆめ派生の形態の関係上ある意味よくなかったのかもしれません。その辺はそのうち話すのもしれません。


あと、最近の

特にないですね……。スマホ粉砕したくらいですかね。ハハ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R