忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

152 投稿したつもりだったんですマジで

なんか月報ちゃんと投稿したつもりが反映されてなかったですね……

作者巡回済み

一応レスポンスとか把握しておきたかったので「a film」「ドライブ」の実況をあるだけ全部見ておきました。狙ったところで狙った反応が貰えていて良かったです。

RTAやるとは思わんやろ……
あと広告のホモッテリって誰なの本当に

いずれ纏めて文にする話

前提!だからといってゲームの面白さが損なわれるわけではないが!
疑問!どうして閉鎖空間脱出ホラゲのそういう施設には楽しい謎解きがいっぱいなのか?
因みにこの問いに対する答えは出ません。
提案。じゃあどういう背景があれば楽しい謎解きがいっぱいでも不思議に感じないのか。

ツクール2000

MVとかウディタの画面を見ててというかtk2000と比べて違和感があるのは、メニューウィンドウとかとゲーム画面の解像度が違うというのが一点あると気づきました。あとMVは画面にかかるエフェクトが高解像度過ぎてなあ……。

邪推

原作者「ちょっと雑でもメチャ動くのと超作画であんまり動かないのとどっちがいいかって聞かれて前者でと即答した」
(雑で動かないアニメが出た後)
原作者「最高だけど合わなかった人は云々(逃げ腰)」
(2年後)
原作者「あんなんなるなんて知らされてなかったし」
アニメ会社「その条件だとこう言うのしか出来ないって言ったら通った」
最新のコメントの食い違いから察するに、間に挟まった角川が連絡調整を適当にやった結果作者サイドに紙芝居でやるというのが伝わってなかったんじゃないのか?という感じが。
もうコレでやるしかないから、いいね、って言われた作者はビビリ散らかしてああいう対応で虚勢を張ってくしかなくなったって言う……。
2年も経って今更こき下ろそうとは思わないけどネタにするとそういう方向にしか行けないフロムアニメイシヨン。
創作やる上で反面教師過ぎて……。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R