忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

ゲーム制作・スーパーカブ改造等

145 命にふさわしい

MV観たけど最高でした。それはさておき。

・「障碍者・性的マイノリティetcが主人公の物語で、それを克服してハッピーエンドというのはおかしい」みたいな論説を見て思ったこと。
・すげえわかる。
・それはさておき、大雑把に見ると単に「課題/困難/逆境を克服する」という物語の大基本の1つでしかないのだなあと。
・勇者は魔王を倒すもんだし、弱小野球部は甲子園で優勝するし、仮面ライダーは悪を滅ぼす。
・そういうところに当てはめると、ハンディキャップに悩む人間はそれを克服するのが最終目標として分かりやすいわけで……。
・「ハンデに悩む人間がそれを引きずったまま他の目標を達成する物語」もありだし読みたいけれども。
・ただ、単純に、ハンデを克服する(無理なら奇跡とかそういうのでどうにかなる)のが一番わかりやすいというだけで。
・ていうかハンデを克服してハッピーエンドの話もハンデに悩む人間がそれを引きずったまま略の話もあんまり触れたことがない気がする。さっちゃんのまほうのてとかどうなんだろう。
・闇金ウシジマくんの「ゲイくん」編は自分がゲイであることに心底苦悩しながら底辺でのたうち回りつつ、それでもたまにイイ事があってそうして生きていく、みたいな話だったと思います。

・さておき、トラリセ2も去ったのでまたぞろゲーム制作に着手します。
・少なくともふりーむでは誰もやってないような空前絶後の最終奥義的一発ネタ!
・と思ってたらSteamでやられてた。
・マアとにかく詳細はそのうちいつか。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R