忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

136 ローカライズ

前部署を離れてわかったことは、(僕が予定人間なのもあるんですが)不条理に忙しいと予定が崩れて結局何もできなくなるということです。あと労基や契約に準じてものを考えられない奴の全身の血液をレッドブルに入れ替えてやりたいということも。

最近はゲームの広告で出てくるゲームをやって、さらにその広告で出てくるゲームをやっています。無限ループって怖いね。

・GardenScapes
パズルをやって、執事のオースティンさんをこき使って庭を再生させていくゲーム。
オースティンさんの挙動や執事的距離感がなかなか面白い感じです。
パズルの方は運の要素が強いので課金で蹴散らしましょう。
日本のスマホゲーはなんか女の子がやたら出てくるイメージがありますが、
こっちはおっさんがやたら出てくるので洋ゲーをやってる気持ちになれます。
あとローカライズはそこそこ。たまに若干ズレる程度。


爽快でしょうね……

・ローリング・スカイ
このわざとらしいメイリオ。


強制スクロールのステージをボールが駆け抜けるアクションゲー。
BGMに合わせて背景や仕掛けがガラッと変わるのでなかなか飽きません。
広告では反射神経を要求しまくってましたが実際ほぼ覚えゲーです。

・Cube skip

つまりけんけんぱです。
一段降りるごとに一音なってクラシックを演奏してくれますが、
気持ちよく演奏しようとするとすぐ落ちます。僕が下手なだけか。
途中に置いてある宝石を集めてボールのテクスチャを購入できますが、
テクスチャによって何か変わるということはないです。音くらい変えてもいいのにネ。


あっ

・No humanity

「undertale」でAppstore検索したら出てきました。弾幕避けゲー。
レーザーとミサイルとなんか巨大な何者かが飛び交う空間で君は何秒生存できるか!?
マルチ対戦もあるぞ!コインを集めてiphoneの絵文字みたいなコマを解禁しよう!


そして究極のローカライズ。


そして集英社をも恐れぬ所業。

本職もぼちぼちやっています。大丈夫です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R