忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

132 漫画とかなんとか

雑記です。

・数ある勇者パロ(勇者がやる気なかったり死んだり勇者じゃなかったりするとこから始まる一連のファンタジーパロディ)のせいで勇者が何なのか分からなくなっている!
・でもHelckは面白いです!そう言うのを盛り込みつつファンタジーとして面白く、作者のテイストが効いててもう最高って感じ。

・「勇者パロ」「twitter上がり」「異世界転生」は何故か、こう、ウワッ近寄らんとこってなるんですが、Helckと鬱サキュは面白いですね。
・ニーチェ先生とかかふん昔ばなしとかの実話系も商業乗ってるけど、そんな単行本何冊も出るほど面白い体験してるのか?
まぁ途中から創作実話ですよねきっと……

・それはさておきマンガ図書館Zで石山東吉先生の作品が公開されましたね!広告をクリックしてドネートしよう!
・ヤンキーものだと「男旗」「チキンクラブ」に加えて、気づいたら「覇王の森」「カマキリン」が追加されてて笑った。
・男旗→チキンクラブ→覇王の森→カマキリンの順に巻数少なくて頭おかしいっていう。
男旗は普通の応援団ものです。twitterで布教したとき一番反応良かったのでオススメです。
チキンクラブはヤンキーが南区で聖闘士星矢する話。まあ、直弟子だし……。
覇王の森チキンクラブの続編ですが不完全燃焼感が凄い。そしてトンデモ度もアップ。前作ではせいぜい中国舞踊のリズムで連携攻撃とかその程度だったのに今作は見えない斬撃とか催眠とかアドレナリンが云々とか若干男塾じみている!地獄の極楽(ヘルズヘブン)とか聖域(ホーリープレイス)とか謎の単語もどんどん登場するぞ!シュールギャグじみてるけど主人公の必殺技(そもそもヤンキーの必殺技って何なんだ)とかはカッコいいし前作読んでるとなかなか燃えます。
カマキリン何なんだこれ……タロットの「愚者」のカードを「どアホ」と訳すとこから始まり、技も名前もよりわけ分からない方向にパワーアップ!嗎護巣って何だよ。その嗎護巣は悪魔崇拝者で、主人公の女を手に入れ儀式を完成させることで未来永劫神の力(ゴッドパワー)を得て大阪を闇の世界にしようとしていた!何なの……本当に何なの……なんかこの時期のバトルマンガって敵の根城が崩壊して終わりますよね。これヤンキー漫画なんですけど。そしてとどめに綺麗な打ち切りエンド。
・……反転文字読む前に一回読んでみた方がいいと思います。
・残念ながら面白いのは男旗>チキンクラブ>覇王の森>カマキリンて感じです。
・同作者の「からじしぼたん」「闘神サイト」もよろしくネ!

・ダイエットの件ですが、なかなかうまくやっています。
・内蔵脂肪レベルがようやく1つ下がりました。
・ていうか車通勤の帰りにハッシュドポテトを2つ食べるような生活がおかしかったのでは……?
・お腹が明らかに凹んできてるのでやりがいも出てきました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R