忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

119 雑

また雑記かよ!!!!!!


・本業は横浜移転の色々で完全に停滞しています。
・BGM作ってもらったらちょいちょい修正と加筆をして出します。
・118、酔っぱらってる間に何を書いているんだと思った。
・100とか118とかSSとか、そういうのをアーカイブしようと思ってるんですが、
 なんか今はFTPのパワーアップ版みたいなのがあるんですね!?
・め、めんどくせえ……。
・SCP-001を読んでて自分の読解力と考察力のなさに絶望しました。
・ゆめにっきも「これはこういう物」と思ってしまって、考察とか一切してないクチです。

・論文の束→割とよくある感じのメタ話
・プロトタイプ→多分SCP財団ができる前に見つかった最初のオブジェクト
・ゲートガーディアン→宗教関係の何か(アブラハム系宗教よく分からん)
・ザ・ロック→何かヤバいもんが「封じ込め」られてる物体
・ファクトリー→とある資産家の工場が一部SCPの起源になったという話(後半よく分からん)
        あとSCP財団と「壊れた神の教会」の起源
・螺旋の小道→ちょっとした超常現象(SCP-001)が見つかりSCPを作った集団の話
       「壊れた神の教会」とどっかの要注意団体の起源
・遺産→SCPは異世界由来のものという話と、(多分)その異世界に人を一人運ぶ転送装置
・データベース→SCP-140っぽい感じのメタ話、だけど最後の補遺が最高に良かった
・財団→公立高校の建築物がSCP本部?に変わるまで、
    あとSCP財団以前の団体の1部隊「O5」が001の影響でSCP財団の「O5」になるまで

・以降はまだちゃんと読んでないです。
・こんなことを書いてる場合じゃないんだ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R