忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

106 コンテンツの背後vs自分

娯楽コンテンツの背後にも企業宣伝とかそういうのがあるのは分かるけど、そういうのは現実忘れてしっかり浸って楽しみたい派なのでちょっと、まぁ、うまくやってくれよ!!!という話。
ではなくいつもの雑記です。


・玩具ありきの仮面ライダーとか、忍殺アニメの背景に実在企業名とか……
・大人になってそういうのが分かるようになってしまったゆえのなんかなのかも知れない。

・気圧の爆落ちとともにモチベがっていうかメンタルが爆落ちしてダメです。
・twitter見てると、この数日はみんなヘラり気味だから多分気圧が全部悪い。
・酒を浴びるように飲む。そして寝る。たまに創造性や自由度の低いゲームを漫然とやる。
・テラリアは漫然とムーンロード狩ってるけど、クリエイト方面に動けない感じです。
・Meowmereが出ねえ!!!!!!

・それに関連して、エターナってたゲームをリベイクしようとしてまたエターナらせました。
・わけわからんくらい要素を詰め込もうとしているので、「絵を描く休憩に落書きする」みたいな
 感じでちょいちょいやっていこうとは思っています。
・今は何とか独創的なことをしようと心が焦っています。
・Hylicsのせい。
・焦りの甲斐あって、今まで誰もやってないんじゃないかな、という独創的な何かを見出しました。
・それがうまいこと行くのか、惡の華とか忍殺のアニメみたいになるのかはまだ分からない。

・久々に忍殺の愚痴るスレを見に行った。
・なんか萎えてしまって最近は忍殺関連を全然見てなかったのだけど、最初に見るのが愚痴スレとは。
・なんか作者急病?で本編更新滞ってるのに与太やらブログの更新はあるのか、とか言われていた。
・本編書き溜めてるんじゃないだろうか。
・なんか最近のエピつまらなくて更新追う気力もないし宣伝ばっかするので追わなくなってたんだけど
 愚痴スレでも同じこと言ってて安心した。何故。
・思うに、今はストックがなくなって推敲せずにドンドン出さねばならないからでは?と邪推。
・10年前のプロト版を何度も推敲してできた1・2部と、そういう現在ではそりゃ違うよな……
・アニメ化がコケてモチベサゲサゲになってしまう漫画家なんか多いらしいし。
・帰ッパ(笑)した後でアレなんですが、片方離脱した説はあまり信じたくないです。

・ついでに2っき関連も見に行った。
・ハハハ。

・前にカブを推す記事を書いていて思ったのは、現代の若者にとって「バイクを持つ」って
 あまり現実味がないのでは?ということ。
・中古でも10万くらいするし、なんか手続きとか自賠責とかあるし、そもそも使わないし。
・漫画で見るでっかいハーレーとか、キノ(若しくはうろつき)のバイクとか、スチパン的物体とか、
・とにかく画面の向こうの物体になりつつあるのでは?
・不況。

・総括、なんとか起死回生独創的ツクールゲーをやりつつ、モチベの復活を待ちつつ、みたいな。
・来週世界集束2116出るじゃん!!ヤッター!!!!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R