忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

ゲーム制作・スーパーカブ改造等

103 近況とweb漫画

最近は本職にもelona創作にも手がつかず、フリーのweb漫画ばかり読んでいます。
折角なので読んでる奴を紹介して茶を濁します。1つ除いて全部新都社。

ワンパンマン
今更ワンパンマンです。となヤン版で有名になったと思うんですが、個人的にあっちは微妙で……
というのも、原作の「最強チートキャラもの」に一歩踏み込んだサイタマの悲哀とか、最強チートものに対する一種の皮肉とかが全部スルーされて単なる最強チートキャラものになってる感が……
愚痴になってしまったけれども今こそ原作がお勧めです。いまとなヤンでyってる武道会編はありません。

求道の拳
「絵の上手さだけじゃ漫画の面白さは分からねえな系作品」。
ほぼエターナル。しかもかなりいいところで。
第一話を見た瞬間「なんだこれ」ってなって閉じる人は多いと思う。まあ待ってくれ。
画力もだんだん改善されていく。それに、作者の格闘技経験が活きてる設定や展開はかなり面白い。
実際、作者が裏サンで格闘漫画「ケンガンアシュラ」の原作やってるくらいだし。
 
刀遊記
最近の週刊少年VIPの看板漫画ではないだろうか。アメリカ開拓時代(モチーフのファンタジー)の正統派少年誌バトル漫画。アメリカ開拓時代に侍!中国拳法!騎士!みたいなてんこ盛り。
現在も精力的に更新が続いてるのも強いですね、上記2本はほぼ更新止まってるので……。

戦場の猿
刀遊記の作者さんのRTから見つけたやつ。これも更新活きてます。
ワンピ風のノリでワンピには出てこないような外道がでて暴れる!ある意味チート主人公モノ。
5話辺りからクソ主人公の見方が変わってくると思います。あとR18ショタFAが多い。

けろりんまる
「絵の上手さだけじゃ漫画の面白さは分からねえな系作品」その2。
悪く言えば小中学生の落書きのノリなんですが、読んでてめっちゃ面白い。
でも惜しむべきはエターナってること。作者さんのtwitter見る限り更新はなさそう。

暴力街
これもエターナル、しかもダンロン1にハマってのエターナル。
各コマの擬音を並べると「ジャンッ」「クローード」「ヴァン」「ダムッ」とか独特のセンスが面白い。
しかしエターナル…………

アッテンボローの怪人
完結してるというだけでもweb漫画界では貴重。異形頭、SF。
もう取り敢えず一度読んでみるべきだと思います。
 
ほ、本職に戻ります。
友人にお願いしたBGMが完成次第、1作UPできる状態にあります。お楽しみに。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R