忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

097 波

そう言う波があるという話


例のフリゲこと「私たちはすでに地獄のまっただ中でした。」をやりました。
なんか鬱グロ系の匂いがドゥンドゥンしてたのでそれなりに身構えてたんですが、まぁ陰惨な色々がありながらもテーマがキッチリしていて、王道フリーゲームという感じで、良かったです。
まぁまだラスボス倒してないんですけど。
カティクル、「ベイビー」「ダディ」と来て次が「ビッチ」なあたり凝ってるよねっていう
やはりテーマを一本きちんと持つと作品として魅力が出てくるし、キャラの動きも分かりやすくなるなぁと思います。ワンパンマンとかも人気出たのはその辺をしっかりしていたからじゃないかなぁ。知らんけど。

あとこれはフリゲではないんですが、「Hylics」に戦慄しています。


何だこれは。中身はJRPG風らしいけど、何だこれは。凍ったブリトーが大ダメージを与えているぞ。こういうの見てると、「自分はこんなツクールビギナーゲーの焼き直しみたいなのを延々やってていいのか……?」って不安になりますね。
その不安を払拭する打開策と言うか、空前絶後の斜め上なゲーム案がなくはないけど、それをするには時間と手間がかかりそうです。今作ってるのも若干つまづいています。

あ、あと最近はテラリアをしています!
ボスも全部倒したので、コレクションに取り掛かっています。
レアドロップ装備の収集で時間が次々死んでいく。剣闘士の胸当てが出ねえ。
他にも収集のためにトラップルーム作ったりトリュフワーム捕まえるエリア作ったり…先は長い。



何が言いたいかと言うと、創作力が死んだ時期に突入しました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R