忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

095 好きな歌など

勢い余って箇条書きスタイルで行きます。


・会社のラジオで久々に松任谷由美の「Anniversary」を聴いたんですが、やっぱいいですねユーミン。Anniversaryは僕の一番好きなラブソングです。
・人はいつか死ぬ、永遠はない、そういう物を忘れさせるほど楽しくて嬉しい愛があるよねとかそういうCメロ。好き。
・ユーミンだと定番の「春よ、来い」とかもよい。Anniversaryもそうなんですが、ユーミン曲の「光」の描写がとても好きなので、歌い出しの「淡き光立つ俄雨」でもうノックアウトって感じですよね。
・あとは「輪舞曲」とか「DANG DANG」とか……あ、Neue Musicしか聴いてないのがバレますね。
・「真夏の夜の夢」って淫夢のせいでオススメしにくくなったよね。
・Neue Music収録の「卒業写真」とか、かぐや姫の「なごり雪」とか、提供曲を本人が歌ったらめっちゃ良かったというパターン、あるよね。
・(卒業写真、なぜかハイファイセットへの提供曲だと思ってたけど違いました)

・そういう意味では、「僕が死のうと思ったのは」を秋田さんが歌っちまったのは、ファン的には嬉しいけど若干やっちまったなぁとか思ってもいます。
・中島美嘉って全然興味なかったんだけど、「僕が死のうと思ったのは」「today」を見事に歌ってて凄いなと思ってたわけです(「桜色舞うころ」をスキップしながら)
・でも秋田さんが歌っちゃったらそりゃ勝てないじゃないスか!!!!
・もちろん秋田さんに歌ってほしい曲なんですが、いざ出てみるとなんかこう、「中島美嘉さんも頑張ったのにな……」みたいな、そういう、わけのわからないアンビバレンツが、
・でも「today」も歌ってくれないかな…………

・amazarashi、初めて出会ったのは「ジュブナイル」のfull試聴だった。
・僕は本当にツボる物は若干後から来るタイプなので、初めて聴いた時は「フーン、通勤BGMくらいにはアリじゃねえの?」くらいに思ってたんですが気づいたらずっぽりでした。
・eがついてlがついてcがつく人に「いいよね 涙出る」みたいなリプ送られて、へーマジかよ涙もろいんだねくらいに思ってたけど、「少年少女」で完璧に死んだ。これは涙出るわ。
・因みに夕日信仰ヒガシズム聴いたときはめっちゃ泣いた。長編小説1本分くらいのボリュームがあった。長編小説読んで泣いたことないけど。
・「スピードと摩擦」のPVがこんなんだったので、ちょっと不安を抱いてはいます。
・amazarashi自体っていうより、レコード会社の意向で方向性曲げられたりして……ないよな…大丈夫だよな……

・AmazonでamazarashiのCDを買ったとき、オススメに「それせか」が出ていた。
・ジャケ画のパワーが凄かったので買ったが、惨敗。
・アルバム2枚買って、いいと思えたのは「参加賞」だけだった。
・分かる、分かるけど、いじめとか傷つくとかそういうドラスティックな歌詞に「僕たちかわいそうなんです感」みたいなものを感じてしまって、ううん、
・でもこれ書きながら歌詞net見てたら割と良い気がしたので、そのうち良くなるかもしれない。

・中学生の頃はろくに社会と適応できず、従って流行曲には触れず父母の好みの曲をそのまま聴いていた。
村下孝蔵とかC&Aとかかぐや姫吉田拓郎TUBE、そういう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R