忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

080 再確認したことと

かなーーーーり前の日記で通し番号がひとつ重複していたので、ひとつ飛ばして均整を取ります。


この1年で母方の祖父、父方の祖母を見送ることになり、人並みに後悔とか悲しみとか今後の実生活の展望とかあったんですが、それはそれとして自分で処理したので、まぁ。

死ぬとか、骨とか、喪服とか、創作活動で見られるそれらがいかに都合のいい改変であるかを叩き付けられた感があり、一時は萌えとかそういう目的で死ネタとかいうのを描く不特定多数の非実在人間を嫌いになるところまで陥りました。二次元は二次元だぞ。危ねえ。まぁそうでなくても腐った人は割と好かないんですが

取り敢えず、自分ではそういうのを使えなくなってしまった感じがあります。
登場人物を全員にするしかないのか……?

今作ってるのはまぁまぁの進行があります。岸が丘は未定。
新しいのが頭に浮かんでいて、早く手を付けないとまた肥大化して自分の手に負えない構想ができてしまうなぁと思っています。人が死なない奴です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R