忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

060 伝説は塗り替えるもの

Youtubeでクウガの配信が始まりました!という話。




最近の仮面ライダー事情に不満を感じているわけです。特に商品展開の絡ませ方に。
ドライブのネタバレスレだけ追ってて思ったけど、武器のおもちゃ感が酷くて、こう。
個人的な許容範囲はデンカメンソードとかバリズンソードまでです。
ハンドル剣とかなんか田舎の道の駅のおみやげコーナーに置いてそうじゃないですか。
ライダーの武器がおもちゃになるのはいいけどもおもちゃ振って戦うライダーは嫌なわけです。
ちょっと期待してたゴーストもそんな感じっぽいので見ないと思います。
 
さてクウガです!やたら神格化されがちなのでどうなんだろなと思って見てみたら、良かったです。
まずバトルが熱い。1話のヘリ上対決見て、そういえば最近はそのへんでド突き合って頃合いで必殺技みたいな流ればっかだったよなと思いました。特に最強フォームは。
あと、テーマの提示って大事だなと思いました。2話での暴力の否定、それでも戦わなければならない理由、決意、赤のクウガという流れ。1話のグローイングがまた違って見えてくる。ラストの朝チュンも違って見えてくる 「見てください!俺の!変身!」でメシ中に涙ぐんでしまったんですが、同居人にドン引きされずに視聴を終えることができるでしょうか。ジャラジ回あたりも危なげです。
神格化どうこうを考えるより前に自分の中で神格化が始まっててアレですね。

冒頭で最近のライダーをこき下ろしましたが、フォーゼまでは楽しく見ましたし先週Youtubeで公開されてたW最終回見て半泣きになったクチです。あとGYAOでやってる電王も見てます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R