忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

056 夏

刀剣乱舞のトレス騒動、収まったみたいで良かったですね。
まぁそもそもシステムから何から艦これのクローンらしいのでまぁ、その、


我ながら、何らかの問題を見ると賛否両方の意見を収集して謎のカタルシスを得るのはまずいと思います。収集したからと言ってどうすることでもないあたりが。

ニトロプラスはこんなんだしフリゲ商業化は地獄らしいし、こう、コンテンツを軽視してこの先どうなるのかなーと思うふしがあります。事実「実写化=地雷」の構図はもうできちゃってる感じがするし、なんか最近はアニメ化も安牌とは言えない……のか?静岡県民なのでその辺は疎いです。他にも毎年粗製濫造を繰り返す仮面ライダー大戦、裏サントーナメントはどうなったのか、焼畑商法、カオスラウンジ、なんかこう……フリゲはまったときにも思ったけど、(少なくとも現状を鑑みるに)変なしがらみのないアマチュアコンテンツのほうがダメージ少なくていいよね……
アマチュア作者とかに直接ドネートできるシステムがもっと定着すればいいと思います。海外のマイクラMODとかDLするとき大体アフィリエイト挟まるけど、あれでいいと思う。


あ、afilmは別にエターナったわけではないので安心してください。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R