忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

054 たんと吹け風よ

「知り合いの散文って本人が思ってるよりは面白い」というのを知っている人間なので散文をよく書く。


お酒をキメて書いて、シラフで修正するというやりかたが僕にはあっているようです。
気づいたらelonaなのにFNAFネタとか仕込んでてアレだけど。
あとは何でもかんでもクトゥルフ交えるのはどうかと思ってるんですけど、どうかね。
実は旧支配者etc.の仕業だったんだよ!って奴、超万能かつ元ネタのうまみを潰しやすいので……。
まぁelonaはそもそもイスとかガグとか出てくるからアレなんですが、あれらの存在はイルヴァ世界観では存在しないらしいですね。普通にシュブニグラスとか闊歩してたら大惨事だよなぁ。
一方、明らかにCoCな感じの古文書の存在に関しては、はっきり否定してはいないんですよね。
公式が否定しない→だから公式でもあり得る!みたいな肯定の仕方はどうかと思いますが。

取り敢えず今日もホップを鼻に通しながら例のアレを書いています。今17000字くらい。30ページ。


バイクのほうは死んでいます。
バーハンドルにしないと見た目のバランスが取れないからいじりようがなくて膠着中。
で、バーハンドルにするとキーシリンダー、ウインカー、ヘッドライト、計器、など全部新規で必要になるからクソ高い。5万とか超える。ある程度は使えるのもあるかも知らんけど。
あ、ざっくり切り落とした左レッグシールド(下図)は何とかしてくっつけることにしました。

これがないと、水たまり突っ切ったときとかに水がめっちゃ跳ねるんですよね。
上半分は切ったやつを金具で付け直して、下半分はなんか金網とかにしようかと。
あとシガーソケットも付けなければなあ。


ここまでほろ酔い状態で書きました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R