忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

023 周期

怒りと悲しみのつよい周期に来てると、つい色々と創作のごたごたのまとめとかを読み返してしまう。別にどうするわけでもないけど。

今回読み返したもの
雷句誠が小学館を提訴まとめ
当時はフーンくらいに思ってたけど、今見ると凄いことだなぁと思う。
同時に「作る人」「消費する人」の考えの溝って凄いと改めて感じる。
マサオ盗作検証wiki
有名になると企業が守ってくれるんだなぁというのと、コンテンツ産業のなんかうさんくささ。
作品←→商品とそれを取り巻く意識とかのゴタゴタ。
ぐるたみん 割れ騒動まとめwiki
同上。
ほんとポップンの信用ガタ落ちしたから……やめて…………
艦これ豚小屋wiki

自分の想定した遊び方をしないと怒るクリエイターとか、そういう人を祀り上げる信者とか、
ファンの集まる場での肯定否定の話とか。否定を抑え込みすぎて爆発した稀有な例。
Project YUMENIKKI

クラスタは荒れるし、外からは訳知り顔でクソみたいなこと言われるし、
あんな阿鼻叫喚の地獄絵図になるとは思わなかった。

クリエイターとか作品の扱われ方とか、諸々。

周期が長続きしてるのは9割方2っきと忍殺の色々のせいだと思うのでガッと吐き出してしまえれば楽なんだろうけど、ほんとに個人攻撃の域に達するような話なので何とも。むしろどっかではかないと周期が終わらない気すらする。そうなると、一番適当なのは個人の愚痴の掃き溜めたるここなんだよなぁ……
あとスシ・ソバが食べたい。コンビニのプラどんぶりに入ったかけそばと助六寿司でやるのがなんともネオサイタマ感があってよい。横浜時代にバイト先の廃棄で作って食べてたなぁ…。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R