忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

124 穴を掘っている

横浜暮らし(特に仕事面)がやっと安定してきて創作熱がちょっと出てきた感じです。
ハルキさんとかをちょいちょいしていた「さまざまなゲームやつ」カテゴリを「創作とかのやつ」に改名してなんかしようと思っています。設定ぶちまけるのは楽しいぞ!!

いろいろしていたら大学在籍時のいろいろが見つかりました。
なんか、うまいこと描いてたんだな…まぁ締め切りがあったからなんですけど。
当時はクソほど使えてなかったペンタブでちょっと1キャラ描き起こしてみました。


「賃貸魔境シズオカ」より高岡 参十郎
能力は怪力と精神異常。幸福受容体がブッ壊れているので薬物で補っているヤク中。
高校2年の夏にインドに密航しヤク中っぷりを強めて22の春に帰国、タカちゃん26歳の賃貸「高岡荘」に住み付く。インドで撃たれた際に筋肉の締め付けで体内に留めた銃弾をこれまた筋肉の締め付けで発射する、鉄板をぶん殴って凹ませるなどガリガリの身体からアホのような怪力を生み出す。
また同性愛者であり、同じく高岡荘に住む法一と何らかの関係がある。

タカちゃん26歳との喧嘩では中二病発症した奴が描きそうな^q^顔のスタンド的なものを発動させることもあるが……怪力と思われていた能力の正体は「斥力の操作」。本人が超常現象の類を認めないため、「自分が怪力と誤認できる範囲」でのみ発動していた。上記のスタンドも、タカちゃんが集めたタキオン粒子を無意識に横取りして生成している。という設定があったけどよくある異能力バトルになりそうだったのであくまで裏設定
ということで一番描きやすかったキャラです。主人公じゃねえのかよ。
そっちはまたいずれ描くので、その辺でストーリーとか補完してだんだんわかってくると思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R