忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

053 お前たちはそうやっていつも

あの頃仕事ができると思っていた先輩は今思うと単なる男勝り系中二病だったし、地味に本気で心配した後輩は今思うと単なるサブカル系中二病だ。


さておき、elonaの例のアレは順調です。
少しだけTLに投下してみたら地味~にfavRTを頂けたので、需要がないわけではないらしいです。
コンセプトとしては「elonaの世界観にイルヴァ世界観をこじつけて、ついでに元ネタとか類似ネタをこじつけて奥深さを醸し出してみよう」といったところです。
ただ、ベースとなるのはやはりelona1.22辺りの世界観なので、どこまでこじつけたらやりすぎか、どこまでならelonaが引き立つかというのがクソ難しいです。


あと資料館に未掲載のアイテム知識を確認するために、いちいちelonaを起動してアイテムを手にし、説明文のスクショを撮りまくっています。現地調査かよ。

それとは関係ないところで、elonaURWを導入して新たな冒険者を作ったりしていました。
ネガメのエレア魔法使い、『回帰の猫』フール君です(画像未投稿)

ハルキ・ヒロム・ヒルと戦士戦士しすぎてダレてelona離れた経験があるので魔法使いを…。
しかし魔法使いは序盤クソ厳しいですね!ロミアス爆殺してなかったら死んでいた。
何しろ魔法書が高価い。ギルドは入りづらい。イツ様の信仰は難しい。三重苦。
今は色々整ってきて、取り敢えず掘っ建て小屋でも買おうかとお金を貯めているところです。
 
異名、「古代の英雄詩や叙事詩の一説を引用してつけられてる」という説を提唱しています。
誤訳や価値観の違いなどで、ちょっとヘンテコに聞こえるという考察です。
因みに僕のとこの冒険者は「猫の夜明け」「子猫の幻影」「妖艶なる子猫」「回帰の猫」、多分全部エヘカトル関連の神話から引用されています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R