忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

026 またか

またマイクラのデータを消しました!!
いや、今回は仕方ないんです。チャンクバグが起こってチャンクの読み込みがされず、しかもそこに突っ込んでしまったせいでY=-100超えるまで落ちる→Y=60あたりにワープ→落ちる→略を無限ループしつづけるしかできなくなってしまったので。無限ループって怖以下略。


Tinker's constructの豚鉄、使ってみたんですがコストの割に性能は微妙でした。使ってるとたまにベーコンを入手できるという謎能力、ある意味素敵だったんですが突然インベントリが1枠削れる微妙感、そしてそもそも基本ピースフルでやってる僕にはあんまり関係なかったって言うね……!
 
◆豚鉄の作り方◆
材料:鉄インゴット 1
   エメラルド   
   血液     80mb
     (インゴット1個分)
今回は『強化締め具』に使うため3個が必要になります。

さて、血液ですがこれはモブやプレイヤーを溶けた金属の溜まった乾式製錬炉に放り込むことで5ダメージ(ハート2個半)と引き換えに5mb溜めていくことができます。豚とか入れても10mbしか採れないわけです。

そういうわけなので自分から出していきます。地獄。
ハルキさんが12回死ねるくらいの血が必要になるので休み休み絞っていきます。
あ、溶けた金属が必要になるので鉄インゴットは先に溶かしておきましょう。


ハルキ「……。」
ちなみに『若干の塩気』は持っているつるはしの名前です。
そこにエメラルド27粒を投入。いよいよ豚鉄インゴットを作ります。


熱した血が生臭そうです。
血液80mbとエメラルド640mb、鉄144mbから豚鉄が144mb。質量保存の法則とは。


(うわ。
完全に目がイッてるし、鋳型からははみ出てるし、もう何がなんだか。
ともあれ、これで豚鉄の完成です。ありがとうございました。


自分の血液が80mb(4回死ねる量)しみ込んだ豚鉄を持ってご機嫌のハルキさん。
ハルキ「二度とやらねえ」
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R