忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

024 道を継ぎ橋を架けなお自在

またマイクラのデータを消しました!!
ハルキさんの家もまた削除されてしまったわけです。不憫。

最近は特にモチベがどうこうせず家建てては消してはしてたんですが、色々mod入れてて蒐集に手を付けまくりたいのに家建てる作業にめっちゃ時間食う(しかもいつもだいたい同じような家)のがめっちゃ退屈でモチベ続かなかったのが原因っていう。
そういうわけなのでseed値厳選してクリエイティブで家(のガワ)と展示スペースを作ってからチートコードでサバイバル始めることにしました。さあ今回はいつまで持つか。というかすでに謎エラー吐いてめっちゃ重いせいでモチベが低空飛行してるんですが。直下に要塞のある島を開拓しつつ村興しつつアーティファクト的なアイテム集め、みたいなことをしていきたい。

蒐集に関するもの
twilight forest - 言わずと知れた有名mod。ここもどうせクァーリーに沈む。
atum - 追加Dim系。奇妙な砂漠でファラオをブチ転がす奴。
AMT2 - サブカルmod。古代魚のウロコってホントに出るのか…?
aquaculture - 釣りmod。ポセイドン装備ってホントに略。
gany's nether/end - ネザースター使い過ぎ。救済措置はあるけど。
tinker's constrict - ある意味無限の収集要素。高性能マニュリン製大鎌が目標。
抜刀剣 - グラフィックのmcっぽくなさは好きじゃないんだけども。
各mod鉱石・宝石とか - 頼むからM-Oreは鉱石辞書に対応してほしい。
bibliocraft - 展示場作りに。展示台とかも要求素材が面倒で萎えるんだよな……

っていうか本職に戻れっていうね。

2015.05.03.2:45追記
カテゴリ作ったついでに経過報告。
っていうか今日は一日寝るかマイクラするかしかしてなかったのでめっちゃ進んだ。
取り敢えず地下掘りまくって鉱石集めてTconの炉で溶かすのを繰り返して鉱石長者です。
マニュリンも相当量手に入れて、あとは豚鉄とかいう謎合金のパーツが欲しいんですが、
その過程でエメラルドを27個要求されるというクソ鬼畜チャレンジ。
 
◆Manyullyn Scythe◆
マニュリンの鎌頭
紙の強化留め具(余白1)
黒曜石の強化柄(補強3)
豚鉄の強化柄(美味1)
苔玉(自動修復)
ネザー水晶(攻撃力増加)
黒曜石(刎頸)
死の骨(屍)

ってな感じを目標にして山岳に籠っています。エメラルドあと16個。
交易できる村はまだない。黄昏とかのガチ戦は抜刀剣使うだろうし完全に蒐集目的なのに…。

次回からはスクショも載せます。多分。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R