忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

ゲーム制作・スーパーカブ改造等

164 手を伸ばしていく方針

どこに!!!


a.PliCyに

プリシー結構goodっぽくないですか!目玉はweb上で弄れるゲーム制作ツールでは、と感じてきたので、取り敢えず手すさび程度にでも弄っていけたらと思っています。いやまだあんまり弄れてないんですけど。
弄れてないくせに「自作素材使えないから萎えた」とかtweetしたら中の人に自作素材の使い方丁寧に教えてもらったりしちゃったんですけど。ろくに調べもせず大変失礼しました。
2000の方でもなんか適当に短編作ってブチ上げたいんですが今は製作中のゲームに専念してしまってて動けません。マジかよ。

b.Unityに

ウニッティ結構面白そうじゃないですか!
でも今は製作中のゲームに専念してしまってて略。

c.Web漫画に

新都社でずっとランキング一位にいる「K」読んだらめちゃくちゃ面白かった……
「声が小せえっ」で声出ましたよね。数少ない綺麗に完結してるWeb漫画なので是非。


これはWeb漫画じゃないけど、昭和熱血ものとかメンタルが良くない時に読むと体育会系の気持ち悪さがバリバリに出てて最悪だよねって思ってしまった。理不尽な風習・制度によって通常時の満足度を徹底的に下げていくことでちょっとのことでも過大な報酬に思わせる手法というのがある気がする。ゲームだったら過たずクソゲーだぞそんなん!


d.今作ってる奴に

思えばRPGツクールに触れて6年だか経ちますが、初めて普通のRPGを作ってる気がします。
「RPGツクールを使うとRPGが簡単に作れる!」ということを知り感動しています。
これも結局我慢しきれずにelc氏にBGMをお願いしてしまいました!
なんかもうフリー素材探してて気持ちがダメになってきたのと、前に頼んで仮で作ってもらったBGM聴き直したらやっぱり最高だったので……あと、そこそこ長編になりそうなので同時進行で音楽もお願いしていけたらなーと思ってプロローグ完成時点で依頼してしまった次第です。
報酬に僕は何を出せるんだろう。臓器とかか?


e.都会の喧騒に、田舎の田園に

フィロソフィーを半端に聞きたくないがためにテレビも全く見ていません。もうCM変わった?
さて置き、amazarashiの新アルバム、初回盤が2種類あるのずるくないですか!?!?!?
現行で活動してるメジャーバンド(?)にハマるのamazarashiが初めてなんでアレなんですが、「ラブソング」でああも歌ってたのに商業主義に絡めとられちまったアー!?みたいな気持ちがないではないです。
いや舌打ちしながら両方予約するんですけど……。


f.過去の栄光に

大学卒業してからというもの、しばらくの間卒業式の夢やら授業の夢やら、学校に関する夢を見まくってたんですけど最近ようやく止まりました。
まあ、大学勢で集まって「OBで文化祭みたいな野放図の空間持ちたいよNE」っつっていろいろ話してたらまたぞろ見るようになってきたんですが……。昨日はHIJIKI同志の知り合いに連れられて高校に再入学しました。今作ってるゲームの主人公が女子高生なのでその辺の影響もあったのかもしれません。



取り敢えずの目標はとにかく製作を進めていくことです。逆に頑張りづらいよねそれ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R