忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

ゲーム制作・スーパーカブ改造等

162 週報ならず

ていうか書くことがそんなにないんですよね~!

本職、MVというかブラウザプレイはやっぱ大事なのかなという話

ホラ見出しで全部言い終わった!解散!!!
さて置き、DLとか挟まずにそのままプレイできるのはやっぱ楽だよねーというのがあって、
2000→MVのコンバートとかできねーのかなと思って調べてたんですが無理みたいです。そりゃあな。
素材を変換するのはあるけどゲーム自体を変換できるわけないよなあ。
ってことはタオケ3とか全部手作業でやったんだろうか……まあ老害プレイヤー兼偏屈ドットキチガイとしてはメッセージウィンドウが2000の解像度と違ってるのが凄い気になってしまったんですが。
ツクールをwebでプレイできる、って言うとPLiCyとかもあるっちゃあるけど、知名度があれなのとやっぱりふりーむから離れたくないので……。そこそこ信用してるのもあるし、アーカイブとして自作品が蓄積されてくのを見たいと思ってるとこがあるので、ふりーむから離れられない感じです。
ふりーむに関しては、ログインの時の「パスワードを忘れちゃったチンの場合は」とかいうクソ文面とか公式スタンプとかに垣間見えるセンスの微妙さ以外はいう事ありませんからね。ウフフ。
2000のプロジェクトファイルをMVに変換できるような何かができたら飛びつくと思います。そういうアレを発見したら御一報頂けますよう宜しくお願いいたします。

Novel Gameの可能性

「3本足のレリカ」の続編をノベルゲーで出したらいいかもね、というところで悩んでいます。ゲーム画面で説明しづらい描写とtextがやたら多くなりそうなので……。「未知と生理的嫌悪がすごい」のが自分の恐怖描写のポイントだという意見を頂いたこともあるので、その辺うまく文章媒体に落とし込めるかなといった感じです。まあ今やってるツクールゲー(3年以内に完成できたらいいな)の次の話なんですけど……


実はアナライズを仕込んでいました

何となくアクセス解析的なものを仕込んでいました!ごめんなさい!
何をアナライズしているのかはよく分かりませんが、忍者ツールズのパーツなのでなんかこう、個人情報とかそういう問題はないはずです。ご了承ください。
解析を何となく見ていたら、100 カブに乗れ120 psychedelicraftをしようを求めてくる人が多いみたいです。っていうか「psychedelicraft」で日本からググると上記のページがトップにくるんですね。マジかよアレ酔っぱらって書いたのに。カブに乗れに関してはどういう検索ワードで来たんですか?「バイク乗りと仲良くするな」とか書いてるのに。
それだけじゃないですが過去の記事については現在の主義主張と全く違うことが書いてあることもままあるのでご了承ください。

カブで思い出したとりとめのない話

小説の「スーパーカブ」ってどうなんでしょう。
女子高生×バイクって時点で「小賢しいな死ね!!!!」って思ってしまうとこがあるのでどうにもアレなんですが。マア自分はカスタムしたカブ、カブのカスタムが好きな手合いなのでそもそも合わない気もします。主人公が「パワーフィルターに興味あるんだけど、どうかな……」とか言い出したら最高なんですけど。その辺をやっている「BOLTS&NUTS!」とかは好きだったんですけど作者さんの風評がめっちゃ悪くてううむって感じです。まあ関係ないのかもしんないけど。カブでそういう蘊蓄マンガ描いたらウケるのか?
取り敢えず自分のカブについては来年の十国峠カブミーティングに出せればなアと思っています。

確証のないリリース予定表

短編ADV(仮称):BGM出来しだいです。製作順としてはafilmの直後に当たるので結構古い作品なんですが、最近ちょっとプレイしてみたら結構良かったのでそのまま行ってしまおうと言う感じです。

長編RPG(仮称):前回とかスクショをUPしたあれです。マジでいつ完成するか分かんないんですが、とにかくこれを作らないとなあと思っています。

息抜き(仮):でもそればっかやってるとあまりの完成の遠さに心が死ぬので、何かしら気休めの短編を作るかも知れません。そういうの作れたらいいな/やんないと死ぬかもなと思って卯ロットだけ用意している状態なのでどうなるかは……

ホコグラ高頭身でなんかやりたい(仮)
Ibみたいな高頭身ホコグラでなんかやりたいよねという話。未定。

近況

割と死んでいます。
短編でも何でもコンスタントにリリースした方がいいのかな?とちょっと思っています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R