忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

159 お久しぶりです

え、3か月放置……?

どう森だったらラフレシア咲いてる

その通りです。
なんかゲームの事考えたりゲームしたりしてたらこうなってました。あと結婚しました。
取り敢えず今はゲーム作ったりゲームしたりしています。

既存作品の動向

3か月も動かないとDLも鈍くなってくるもので、霧のアルターに至っては完全に死んでいます。
なんかドライブが持ち直して来たりもしてたんですけど、夏だったからですかね。
ありがとうございます。

WIPの動向


BGMが上がってきたらすぐ出ます。afilmの次に作ったやつで、今見るとコンセプトとかゲームデザインとか拙いなりに凝っていてヤベえなと言う感じです。
ていうかこれから出す作品のBGM全部まとめて氏に一任したいんですけどやっぱBGM作るの大変だろうなーって思う。自分でメロだけ適当に作って投げるというのも提案はしてみたんだけど自分じゃなくて氏がメロから作ったBGMが欲しいんだよなあ。


3年後くらいに出ます。
テーマは「全員セーラー服にしたら超楽なんじゃねと思ったら逆にいばらの道だった」です。

カリンバを買いました 及びBGMの展望



中華街のチャイハネだかマライカで売ってたおもちゃのやつです。音階がよくわからないうえどの音が収録されてるのかわからないので知ってる曲殆ど弾けないんですが、tweetのやつとか5時のチャイムとかジュブナイルのサビとかちょっと弾けるようになった気がします。あと、ゆめにっきのカリンバは全然カリンバではないということが分かりました。
因みに買った魂胆としては「なんかおもちゃみたいな民族楽器で拙いなりに面白いBGMを作れないか」というところです。ティンシャとかスリットドラムとかの、さらにおもちゃレベルの奴を集めていきたいですね。まともな楽器をどうこうできる気がしないので。

実は数年前にフォロワーの凄い人から譲ってもらったエレキベースがあるんですが、弦の貼り方がとにかくド下手くそで、教本通りの音程にそろえようとしては新品の弦を破壊するというあり得ないことを繰り返していたんですね。別の凄い人を家に招いて弦張ってもらおうと企んでいます。1年半くらい姿を見せてないベースなのでヤバいことになってるかも知れないですどうしよう。


PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R