忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

ゲーム制作・スーパーカブ改造等

089 音

友人に、次作のBGMを作ってもらっています。



かつて「ハルキゲニア」というゲームを作っていた時、BGMを敢えて実装しないという奇行に走っていたことがありました。
フリーホラゲばっかりやってた僕は無音の虚無感と、音がないことによるグラフィックのウェイトの増加に惹かれてしまい、まぁそのあとも実装するとかしないとか言って結局実装しませんでした。

a filmにおいても、取り敢えず雰囲気を壊さないBGMをお借りしてきた感じで、そこまで拘ってはいませんでした。
で、今日、友人が渾身のBGMを一本聴かせてくれました。

ヤバイ。BGMヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
BGMヤバイ。
まず世界観広がる。もう広がるなんてもんじゃない。超広がる。
広がるとかっても
「金箔20gぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何㌶とかを超越してる。無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。途中で改変めんどくさくなりました。やめます。

今は無音でプレイした奴のパソコンのソフトウェアがamigaにされる定期並列処理イベントを組んでいます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R