忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

035 モチベ維持の大変さよ

有馬氏としているアレは多分全体の3割もできていません。
最近精神が大変だったのとか、そういうアレなんですがとにかく手を動かさなきゃなぁ。
 
手を動かしてれば終わる系職に従事しているので、ネタをひねり出す時間には困りません。というかネタばかり出てきて困るので、とりあえず題名だけ書いておいて、それを誰かが見て「気になる~!」と思ってくれているという事にしてモチベを維持します。許せ。
*優先順
『東岸ヶ丘3丁目』有馬君としている、ガチのホラゲ
『a film』凄いさっぱりして30分くらいで終わるADV
『向こう側』ツクールらしからぬホラゲ
『ルベド』世界観を重視したガチのADV
『ボックスモッグ』世界観を略 諦め気味
『河』もはや諦めてるし千分の一夜の影響受けすぎなホラゲ
『虚島』もはや諦めてる散歩ゲー

もっとこう、pixivの落書きまとめみたいな、ちょっとした殴り書きみたいな、そういうノリでゲームを作っていきたい。全部が全部クリエイティブなシステムを搭載した大作である必要はないのでは、もっと楽に作ってエターナルを減らしたほうがいいのでは、という思いがある。
今メインでやってる奴だけは妥協しないけど。
 
dedp氏の言ってた「妥協力」の部分なんだろうなぁ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R