忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

158 十国峠へ

1週間も経ってからレポを書くような人間なのでもうダメです。
帰省してカブ弄って翌日十国峠のカブミーティング見てきました。

前日


端的に言うと前々から言ってたアンダーフレームを作ってもらったんですね!
ついでにエアフィルターもキノコみたいな奴にしてきました。


すげえ配線。
主治医「後でばらすこと全く考えてない配線だな~!誰だやったの!俺か!」



で、前回のより細めの鉄棒でグイッと。
書いてなかったけど前回は手曲げでどうこうするには太すぎて苦戦したのでした。
まあ手曲げでやってもらったんだけど……人間万力かよ……

真ん中の丸ですが、エアフィルターの付近で左右繋げる骨が欲しいよね、とやってもらったもの。
父「半円型に曲げてフィルター避けたらいいんじゃない?」
ぼく「それ大変だよね?いっそほぼ見えないくらい上に配置したらいいかも」
主治医「丸く曲げた鉄筋でフィルター囲うとか?」
ぼく「あっじゃあそれで」
主治医「まあそれが一番大変なんだけどさ」
父「自らいばらの道を提案したのか……」

で、サフ吹いて組み込んでこう!!!

当初フィルターのトップにはMOONのフィンナットを付けてたんですが、前輪と干渉するというので父のホーミーについていたナンバープレートボルトと交換。ありがとう。


ぼく「今までのが仮面ライダーでいう桜島一号だとしたらこれは新一号、そのくらいのパワーアップですよ」
父「オウ(なんだそりゃと言う顔)」


はよ横浜でいいショップ見つけろよってことで目星も付けてあるんですが、
やっぱりかかりつけのお店の方が安心ですよね。
そう、例え片道100km以上あるとしても………。


当日


そして翌日、十国峠カブミーティングへ。
清水で国道一号線に入った時点でもう「あ、そういう人たちだな」って感じのカブがちらほら…
そして、箱根の山道に入ったあたりで事件発生。


峠の上に、カブが、ある 遊びにいくぉ!

アッ この坂、「キツい」ッッボボボボボボボボッ!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!
だずげで!流されっ、ちゃボボボボボ!
たすけて!しんちゃん!た す けドボボボボボボボゥホ!
がざ゙ま゙ぐん゙!ま さ おボボボボボボボボ
たすけて!ねねちゃん!ンななこおねえさん!!

    み さ え

ボボボボボボボボッボゥ!ボ!たすけてぇ!僕はまだッ死にたくないッ!
死にたくないボボボボッボーボッボッホ!ボッホ!
この坂…キツいから、キツいッ!(トートロジー)ボボボボボボボボ


購入以来一度も触れていなかったエアフィルターを新品のパワーフィルターにしたせいで、
混合気が薄くなってパワーダウンしていたのだ。キャブセッティングをしろ。
坂がきついところでは3速だと20キロも出ず、2速だと息継ぎしてしまう有様。
(帰宅時にはナップス横浜を過ぎたあたりでガス欠に。いつもなら余裕で帰れるのに……。)

ご、50ccだから!べったり走ってるだけだから!とやっていたら、
後ろから来た遠距離仕様のカブが道路のど真ん中でギャキキキキ!!!と突然のタイヤロック。
咄嗟に声かけて止まったけど何もできませんでした。ザコか。

因みにその方は会場でお見かけしたので何とかなった様子。めっちゃビビったけど。

で、到着。




もう駐車場からして凄い。何これ、第2会場?


か、革カブだ……
会場の方は雑誌で見たような有名カブとかがたくさん。
HOTRODとかのミーティングに比べて来場者の層が広い感じでした。


こんなんもいたしね。


個人的なベストはこれ。スチパントライクカブ!!

何気にテールランプがMOONEYES。カブでMOONEYESのパーツ使ってるのってあまり見ないので嬉しいやらちょっと悔しいやら。他人と一緒が嫌いすぎる。

投票しようと思ったんですが用紙がポケットの中でグシャグシャになってしまい、そろそろ帰りたかったのもあって投票しませんでした。ごめんね。


そういうことで、十国峠登るのがいやだったので熱海に降りて脱出。さらばキツい坂。


展望

今年はちょっと身辺がごたついていたので参加できなかったんですが、来年は是非ともエントリーしたいところですね。それまでにはホヨモッテリ号もver.2.0くらいにはしておきたいと思っています。

・キャブセッティング
まずどうにかしたい。いい加減バイクショップ行けっての。

・アンダーカウルの是非
フレーム作ってもらう当日にCubyさん見てたら出ててめっちゃビビった
今まで4miniでアンダーカウルって言ったら猪木のアゴみたいな形のやつしかなかったので……。
まあフレーム作ってもらってプロポーションも整ったしいいのではとも思うけど、重心低く見えるんだったら一緒に着けてもいいかも。

・前から言ってた色々
エレキサイト!ブリムウインカー!フュエルライン!
ルビーレッドのフュエルラインがどこ行っても売り切れで入荷予定ないみたいで絶望してます。
高いから足踏みしてたらこんなことに……。
あと、アシンメトリ感出していくということでサブダンパーキットを買ったんですが帰省んとき持ってくるの忘れててつけられませんでした。アホか。

・オリジナルステッカー
デザインだけは出来てて、フリゲオンリー2でお品書きに載ってたりしたんですがちょっと今財力を動かせないので……ええ……
あと2,3デザイン思いつければなあと思ってるんですがなかなか出てきません。

・ガソリン添加剤とかどうなん?オイルでそんなに乗り心地変わるの?てか内燃弄るのは?
あの、帰りにナップス寄ったんですね。で、レジ前にWAKO'Sの缶ボトルが置いてあって、アレ、WAKO'Sってエナドリも出したのかなーいいなー喉乾いちゃったと思ってレジに持ってったら……ガソリン添加剤だったんですね……飲んだら死ぬところでしたね……
外見は結構弄ってしまったので、今度はより快適に走れるよう弄っていきたいなーという話。
なおさらバイクショップ行かなきゃですね。

取り敢えず財布がヤバいのでちょっと自粛しなきゃなとは思っています。できるかな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R