忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

154 お久々に

GWもカブを弄れませんでした!




というか数カ月乗ってない気がします。まず洗わなきゃ。
普通のエンジンモノは2カ月も放置すれば大体エンジンイカレて死ぬんですけど経験上カブは半年くらい放置してても大丈夫なんですよネ!!!!いや触ってやれよ。
GWは帰省してオクトーバーフェス行ってグダついて終わりました。

で、お盆にはカブで帰ってカスタムをやる事にしたので予定のあるアイテムに関して。

フロントサブダンパー

フロントのサブのダンパーです。リンク参照。
フロントサスの固さは山行ったり海行ったりして経験済みなので、こいつでアシンメトリー感を高めつつサスペンション高めていこうぜ!!という計画。行きと帰りでどれだけ変わるかな?みたいな。

エレキサイト

これ。前にも言いましたね。
シガーソケット・エッグランプで地味に電流食ってるとこにそんなん挟んで性能落ちないのか?壊れやすいという噂があるが実際どうなのか?珍走団のザコっ端に見られないか?
やってみないと分からないよねーーー。

アンダーフレーム

これ前にも略。
やっぱりエンジン回りの輪郭がぼやけてる気がしたので、欲しいよねーと。
ワンオフで鉄棒曲げ曲げして作ってもらうことになるのでオリジナル度も上がるぞ!やったあ!

エアフィルター

前の記事で言ってそのまま放置してました。
エアフィルターはノーマルのカバーをメッキ塗装とかして終わろうと思ってたんですが、なんかファンネルの方が元からメッキだしカスタム感出るしMOONのナット付けられるし。ごちゃつき感はアンダーフレームで輪郭を作ってやって解消!できるかなあ。

取り敢えずこの辺を青山カフェカブミーティングとかに合わせてできればなアと思っています。
アウスタさんのゲストルームに突っ込んだ時点でver.1.0って感じだったので、この辺を弄ってver.1.5……かなあ……。

これ以上はマジでエンジン回りとかに足を突っ込んでいくことになるんですが、見た目重視で性能に直結するパーツをバンバン組んで大丈夫なのかとか不安は尽きません。
でもカブ君ならアレなカスタムでも走ってくれる気がする♥(彼氏に無茶振りするダメ女の構え)
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R