忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

121 横浜でのスーパーカブ

人生が詰まってきてるだの余裕がない状況にあるだの言ってましたが、
そういう事で横浜に引っ越しました。VANNUYSの店長さんに「長く住む場所じゃないよ」なんて言われたりしましたが、まぁ、やらずに後悔するより云々ですネ。
さて、引っ越し3日前にグラブバーを作ってもらいました。


鉄棒と板を切ったり曲げたり溶接したりのワンオフモデル。
一般的に、ガソリン入れたら走る奴が好きな人は「オリジナル」「オンリーワン」「ワンオフ」に弱いとされます。僕もそうです。

ショップのひと「ここ抑えてて!」
ぼく「ウッス!」
ショップのひと「じゃあ仮止め溶接するけど、火花が手に乗っちゃったらごめんね」
ぼく「待って待って待って待って待って待って待って」
ひと「でも考えてみて?君何年生きてるの?」
ぼく「24年です……」
ひと「24年間のうち1秒か2秒熱くたって別にどうってことなくない?」
ぼく「詭弁だそれは」

いつものショップに世話になるのもこれが最後かもしれません。ありがとうございました。


--------------------------------------
そして輸送費をケチった故の箱根越え。3度目です。

濃霧で迷って有料道路に突っ込んで死んだ、とだけ申し上げておきます。


--------------------------------------
そしてエリアワンに原付でふらふら行けることに感動するなど。
 

横浜ナンバーも取得してゴキゲンです。
今後の計画としては、
・ヘッドライト、前ウインカー、サスを交換してメッキ率アップ
・プラグワイヤーと燃料パイプをルビーレッドに
・ステッカーチューン

と言ったところでしょうか。一気にやってしまいたいんですが、引っ越しによる金銭的ダメージがそれなりに深刻なのでゆっくりやっていきます。


--------------------------------------
十国峠カブミーティングは見送ることにしました。
箱根越えで痛い目見すぎて当分は箱根に近づきたくないのと、7月のクソ暑い時期に持病を押してまで行くのはきついというのと、青山カブミーティングの方が距離的にも時期的にも良すぎるのと、まあそんな感じです。


--------------------------------------

あと、お出かけ帰りでエンジンが温まったままプラグ交換をやるとドチャクソ熱いことを知った。
当たり前だっつの
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R