忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

115 ビストロゴースト・ダイジェスト

スーパーカブの塗装云々、細かく書く余裕がないくらい人生が詰まってきてるので。




1週目、ひとまず外装類が塗装された様子です。
この日は叔父がヤフオクで落としたボロカブを持ってきていたので、
使わなくなったベトナムキャリアーを引き取ってもらうことに。
叔父「……なにこれ」
ぼく「センターキャリアです」
叔父「荷物乗せられるの?」
ぼく「あんまり乗らない」


翌週、フロントフェンダーを塗り分けた様子です。
ぼく「海鳥のくちばしっぽい」
父「ウルトラマンじみている」
塗装類は父と叔父に殆どやってもらい、僕は徒歩5分のホームセンターにねじを買い足しに行ったり結束バンドを買いに行ったり、とにかく往復していました。

ここで叔父からの提案。「タイヤマーカーでレターを白抜きしてやればよりレーシーになるのでは」
父「よし買って来い」
ぼく「死ぬ」

叔父のカプチーノで4往復目のホムセンを経て、塗装に。


取り敢えず「MICHERIN(ミッチェリン)」の字だけ塗ることにして、妹に全投げしている様子です。
ぼく「MICHE!!ミッッッチェ!!!!」
妹「はみ出して塗るぞ?(Rの字に取り掛かりながら)」
ぼく「ごめんなさい」


できやがり。実はカットレッグカバーも塗装してもらっていたのでした。
あと、ハンドルが異様に低いのでは?ということで若干角度を付けてもらいました。
思えば、トチ狂った方向に行きそうになるのを父や叔父の提案を基に修正していく、というスタイルでここまで来た気もします。

残るところ配線とステッカーチューンのみ。取り敢えず5月末には完成させないと、と思っています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R