忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

107 底辺

ざっと考えを纏めておく記事です(x日ぶりy回目)




いやアンダーガードなりアンダーカウルなり欲しいなって思ってたんですけども。

それで、その、職場の後輩がリトルカブに乗ってきたんです。自前のビッグスクーターが壊れたとかで。で、リトルカブは車高低いから、エンジンに傷がつかないようにスキッドプレートがついてるじゃないですか。

で、確認しようと思って地面にへばりついて下からのぞき込んで、
「本当に(スキッドプレート)穿いてるんだ~~~~~~~~~~~~~!!!!!」って言った。


糞を見るような目で見られました。


・スキッドプレートは前端をレッグシールドのボルトで固定することになるので、ホヨカブには無理。
・ハンターカブか何かの純正エンジンガードパイプが結構良い?但し生産終了品。
・モンキーとかダックスとかのエンジン横置き4MINIのガードなら使えるっぽい。
・多分、アンダーガードを付けて、プロポーション的に完成を見る感じになると思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R