忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

081 マシンホヨモッテリ40%


久々に、ガソリン入れると走るやつを弄りました。
作業終了が夜だった関係上全体写真が撮れなかったので、まぁ。


というわけで、前々から言っていたバーハンドル化を実行しました!!
ついでにリアフェンダーも短くぶった切ってもらい、一気に2段階くらい進んだ感じです。

さてカブのバーハン化といえばステムナットです。
ぼく「これ結構きつくて、数時間叩き続けた人もいるとか……」
車屋さん「え?素人さんだからでしょ(ガンガンポロッ)」

一撃必殺。


先人の知恵に与り、キーシリンダーはタンク後方のデッドスペースへ。
ぼく「ミスるとタンクやフレームに干渉するみたいなので資料持ってきました」
車屋さん「いいよ別に~ノリとカンでいこう!!」
ダディ「案外几帳面だねあんた」
ぼく「そんな」

一撃必殺。




テールはこんな感じ。ブリムウインカーと、スワップミートで入手した謎テールランプ。
切ったフェンダーとウインカーがちょっとスーパーセブンのフロントグリルみたいだ。


我々がテールランプを見つめるとき、テールランプも等しく我々を見つめ返しているのだ。
不安になります。

前述のように全体図は撮れませんでしたので、のちほど。
さて、そういうわけで乗ってみた感想としては、怖え!
バーハンドルにしてハンドル位置が一気に低くなったので、姿勢も前のめりになります。さらにハイスロットルキットしか気に入るデザインのがなかったので、ちょっとひねっただけで猛烈に回る。そして各所に散見される(時間が押していたのと、僕の準備不足で)エクシアリペアのような間に合わせ感。


手前側のグリップから上方に飛び出したワイヤーが分かるでしょうか、これがチョークワイヤーです。
新設位置が見当たらず、「クラッチレバーを削って小さいレバーを作り、そこにつけよう!」ということになるもクラッチレバーはなく、あの位置に飛び出させてOK(????)としたものです。
車屋さん「取り敢えずチョーク使うときは自分で引っ張ればいいでしょww」
ぼく「アッハイ」
早めに調達します。

また、最終的な方向性が決まらないため余剰ケーブルも束にしてフレームに無理やり括り付けることに……。
早めにどうにかします。


取り敢えず今後の予定を優先順に書いておきます。
・今回出た粗の整理
・純正レッグガードの付け直し
・ハンドシフト化
・ペイント
・その他諸々のドレスアップ

目標は来年あるであろう御前崎カブミーティングだ!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R