忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

046 テセウスの船

母校の文化祭でスナック的なのを買ったら、これでもかってくらい粗悪なのをみんなで一生懸命揚げてて、仕入れ業だかイベント業だか知らないけどつらみがあるなぁと思いました。
でも粗悪だろうと何だろうといい思い出になればOKだよね(自分ときは店番サボってモンハンしてた)

方向性に迷いが生じてたのも、バイクショップに行ったら何とかなりました。フィクション素敵機械の呪縛はすさまじかった……。アーマードコアめ……もう資料集にほだされたりしないぞ……。
あ、エリアワン?あれはモーターショップとかではなくてもっと素敵な何かだ。

ということで、初めてバイクショップに行きました!
馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!そもそもバイク弄るのに何でホームセンターに通うんだ!!
 案外カブの専用パーツって少ないんですね。取り敢えずシガーソケットを買いました。
…しかし、スマートに取り付けるためには金属ステーとかが必要みたいです。またホームセンターか。
あと、ヘッドライト増設とかも考えると電量が不安になってくるなぁ。

で、様々な汎用パーツ類を見て思ったんですが、やっぱ、正規パーツだけじゃなくて、汎用パーツとか他の機体のパーツを使って組んだワンオフ機っていいよね……まだフロム脳から脱し切れてないよね…
バーハンドルとか、レッグシールド関連の加工でカブ感をだんだん減らしつつ、ギリギリで止めるというのが今のところの理想です。あとムーンアイズ。

取り敢えずバーハンドルにしてバランスを見てから次に行こうと思ってるんですが、ハンドルって法規制がなんかあるらしいですね。ショップで見た。そうなるとさすがに素人が手を出すよりショップで色々してもらったほうがいいのか……もしかしたら自分でキット買うより安くつくかもしんないしな…フフ……


あと、欲しいリアキャリアは4千円くらいしました。ファッキン。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R