忍者ブログ

ふゎふゎホヨモッテリ

いろんな物を作っテリ

012 シフトシャフトの金具がない話

左の奥歯に大穴が空いてるのに気付きました。助けて。

さて、カブのハンドシフト化に取り掛かろうと思ってそれっぽい金具を買い、
ゴム板噛ませて取り付けてみたところ。

(なぜか上下逆になってしまいました)
動かせる幅がなさげ。噛み合いもよろしくなく、うまく動きません。
軸がピニオンになっているので、それと噛み合うような金具が欲しいんですが…。
なんせシャフトがエンジンに直結してるので無理こいて変な力がかかったりしたら
そのままエンジンが死にます。恐怖でしかない。
強度も必要な話になるので、今度はオートバックスとかも回って考えてみようと思います。
って言うかバイク弄るのにジャンボエンチョー通ってんじゃねえ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ふゎふゎ♥ホヨモッテリ
性別:
非公開
自己紹介:
mail:hoyomotteri ζ^鯖^ζ gmail.com

制作物

ふりーむ!ブランドページ
a film iP!2015年12月号(晋遊舎様)掲載
ドライブ
霧のアルター
3本足のレリカ

super cub 50  Out-Standing Guest Room記事

感謝

P R